壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】フェニックス・ニケ撮影会

萌え萌えファイヤー!(真顔)

ということでフェニックスニケちゃんの撮影をしてまいりました

(カメラマンの腕が残念なのはお許しください)

 

f:id:akoxriko:20150201211849j:plain

 

赤い・・・
ものっそい情熱的な赤さを感じます
元祖ニケと並ぶとこんな感じ

 

f:id:akoxriko:20150201211913j:plain

 

青い部分が白くなって、白かった部分が赤くなってる感じですね
靴下は黒くなっております

 

効果発動時はこちら

 

f:id:akoxriko:20150201211947j:plain

 

圧倒的真顔!
こんな真顔で「萌え萌えファイヤー!」とか言うんだぜ?草不可避

 

あ、声は元祖より落ち着いた感じというか大人びた感じの声でした

 

f:id:akoxriko:20150201212057j:plain

 

横からみるとこんな感じ
きっちりポーズが決まってます

 


さて本題

紳士淑女の嗜み、パンツチェックです←

 

f:id:akoxriko:20150201212147j:plain

 

これが元祖ニケちゃんのパンツです
圧倒的白!
清純な印象を与える天使らしいチョイスですね、素敵です

 

さてさて、次は赤ニケです
気になって覗いてみると・・・

 

f:id:akoxriko:20150201212222j:plain

 

こちらも負けず劣らずの圧倒的白!
COJ界では白パンツが大流行してるようで、様々な憶測が飛び交った赤ニケのパンツですが結果的に白ということで落ち着きました

 


一体なんの話をしてるんだ・・・


-♪-

はい、本日はCOJの大会が行われるということで私も参戦させていただきました
大会自体は1回戦負けという結果でしたが、COJの知り合いが増えてほくほくでした

 

対戦内容としてはお互いハンデスミラーで、どちらもお互いを牽制する動きが殆どない試合でした
試合が動いたのは終盤で、対戦相手の方が侵食のミュウを展開した時です

 

f:id:akoxriko:20150201212338j:plain

 

SEGA

 

CP2 ユニット

ミュータンス・レディ
対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果が発動する。
このユニットがフィールドに出た時、青属性以外のユニットの基本BPを-1000する。
このユニット以外のあなたのユニットが破壊されるたび、あなたの全ての青属性ユニットのレベルを+1する。

 

出す際に条件を満たしていれば、青以外のユニットのBPを減少させる効果と、条件を満たしてる際に自ユニットがが破壊されると青の自ユニット全てのレベルを1上げることができるユニットです
使い方としては大リーナやロキのOC効果を狙ったり、タナトスのレベル上昇による手札破壊、OCによる行動権回復など様々な悪さが出来ます


どちらが有利といえなかった場だったんですが、このユニットがでてきたことでうまく対処することが出来ずに盤面を崩され、そのまま点差をつけられて負けという展開でした

このユニット使われると強いんですが、使い方がよく分からないので自分が使っても弱いんですよね・・・
上手い方の使い方を参考にしながら少しずつでも吸収していけたらなぁと思ってます

 

3月にも行われるそうなので、予定が合えばまた参加したいですね

 

 

ちなみに今回の大会に臨んだデッキがこちら

 

f:id:akoxriko:20150201212640p:plain

 

迷走しまくってよく分からない感じになってますが、全国に出てたデッキを少しいじった感じです

つまり全国のデッキもよく分からないデッキになってるってことです←

 

 

今日の様子を見て、またデッキを調整していかないとなぁとは漠然とですが思いました

デッキ考えてる時が一番楽しいゲームだし、また引きこもっていろいろ試行錯誤してみます(なお卒研発表まで残された時間がないのは内緒←)

 

 

 

 

おしまい