壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】青

1/28
1勝1敗

 

1/29
5勝1敗

 

燃やした分は回収して少しプラスになりました
4勝13敗を引きずってずるずる落ちるかと思ったので一安心ではあります

 

回数伸びてないのは環境に疲れてしまったからですね
一言で言うと、青(とくにハンデス)が増えたのと珍獣が目に見えて多くなったことくらいでしょうか
あまりに青絡みが多すぎて自分も青緑から青に握り替えてしまったくらいには青が多かったです

 

想定では、カイムのBP減少による赤焼きが増えるかと思ったんですがそんなことなかったですね
たまたま当たらなかっただけかもしれないですけど・・・

 

ということでエラッタを受けて最初に握ってたデッキです

 

f:id:akoxriko:20150130154109p:plain

 

青相手にウンディーネをいかに着地させるかが勝負といったところのデッキです
神器は相手の嫌そうなやつに加護をつけることで仕事してくれます
ただ全体的に重めなのでそこだけ注意

 

基本は赤に対するメタとして盾持ちいれて、必然的に苦手になる青(特にハデス)に対応するウンディーネを絡ませたといったところでしょうか
神器もクリティカルヒットできれば強いんですが結果腐ってばかりでした

 

使っててティターニアが恐ろしくいい働きをしてくれたように感じます
実質BPは7000なうえ、他のユニットによる戦闘でも効果が発動するので思ってる以上にめんどくさい存在になってくれました

 

f:id:akoxriko:20150130154156j:plain

 

これで相手のBPが戦闘時-3000です、相手は死ぬ
珍獣のチャンプアタックやチャンプブロックでもレベルを上げることなく戦闘を行えるのも評価点です

 

青相手にもウンディーネが刺さってくれてそこそこ戦えたように感じます
でもまぁ結局青に握り替えたんですけどね←


先攻赤の
マコ→タコマーヤ→軽減ベルゼ
この流れをされるとどうしようもなくてしんどいんですがなにか対策あれば教えてください
このムーヴ強すぎんよ・・・

 


おしまい