壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】イベントデッキとか

昨日は全国に少し潜って3勝4敗で+60でした

相変わらずマリガンが腐ってて、初手ダーインスレイフ×3とカイムとか勝つ気なさすぎでしょww

 

さてさて、それはさておきイベントデッキです

 

f:id:akoxriko:20150123141920p:plain

対したデッキじゃないですが、せっかくの後攻3CPなので後攻初手の白虎を置くデッキです

見ての通り重めなので、速攻デッキにはとことん弱いんですが、盤面を構築できると手札があまり減らないので楽しいです

まぁそれだけなんですけどね←

ヒュプノスの回収効果はタナトスだけで十分です

 

そういえばオリボが更新されててたまげました←

意気投合を他の2Pにするだけの簡単なお仕事だったので、まだ同じ感じのデッキを握っていられそうです

 

ただ、今回の変更で海洋Cが簡単になったので増えそうな悪寒

頑張ればBも見えるので増殖しそうですね・・・

なんというか海洋メタれるデッキがよく分からないんですよね・・・

トリガー使いまくるしイーリスとマネキ入れてみましたがなぜか上手くいかなかった覚えがあります

 

私事なんですが、海洋と昆虫と侍と珍獣が異常に苦手なんですよね

黄緑みたいに並べてボードアドとってきたりするデッキも次点で苦手です

ハンデス系統は苦手というか嫌いです←

まぁまだまだ回数足りないんでいろんなデッキのされて嫌なこととか把握しきれてないってのはありますがw

 

海洋メタに黄色やってみようとか思ったら侍が今期Bなんでぐぬぬ・・・とかなってるんでしばらくデッキは変えないです

 

 

おしまい