壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】カルボナ式青緑について

おはようございます

昨日は13時間睡眠とかとち狂ったように眠って体調万全でCOJをやりに行きました

 

7勝6敗 +840

 

ずっと赤黄のスピム握ってたんですが、海洋よりもアテナが多かった印象

J4辺りでは海洋トリガー持ってない人多いのか不思議です

青絡みも少なくて、似たようなデッキが多かったかな?

 

思いの外黄単とも当たらず、アテナとドリアードに苦しめられる1日でした

このままじゃまずいということで、同店舗で競い合ってる方からいただいたレシピをもとにデッキを変えてみたんですが思いの外順調でした

とはいえバリバリ勝ち越しとかそういったことはないんですけどね←

本人は勝率7~8割くらい出してJ3まっしぐらです・・・追いつかねばヽ(`Д´#)ノ

 

同店舗に限らず、近くに競い合える人がいると凄まじくやる気がわきます

なにかしら目標とかそういったものがあるのとないのとではモチベーションも変わってきますし、一つの成長材料かなぁと思いました

 

さてさて件のカルボナ式青緑ですが、原作者は「カルボナーラ」という方です

仲間内異常に勝率が高いためこんな、PNからこんな名前をつけられてしまいました

デッキはこんな感じです

 

f:id:akoxriko:20150126111339p:plain

 

空いてる枠はオリボ調整と自由枠だとか

見て分かるとおり海洋や青系に凄まじく弱いんですが、不思議と高い勝率を誇ってるようです

私もこれから少しいじってデッキ組んでみたんですが、海洋はゲロきついですもののある程度は戦えます

気になった点としては手札切れが起こりやすいことくらいで毎回安定した運用が可能といったところでしょうか?

 

カルボナーラ氏曰く、「ドリアードとクシナダとデメテがいればそれでいい、あとハデス」とのことです

まぁ一番大事なのは使い続けることで、カルボナーラ氏は多少イジって調整はするものの、同じ構成でずっと使い続けているんですよね・・・

継続は力なり、といいますが回数は嘘をつかないんですよね

 

自分もカッチリはまるデッキを早く見つけて、ガンガンやりこんでいけたらなぁと思います

 

 

 

おしまい