壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】迷走に迷走を重ねて

デッキがまとまりません

頂上に乗ってる方のデッキを真似してみたり、色々触ってみたりしてるんですが落ち着きません

なんだこの環境・・・

 

3勝4敗 +60

 

辛うじてプラスに収めたといったところでしょうか?

勝ち越しが吹っ飛んでいきつつあります

 

流行は赤青といったところで、どのデッキにも青が絡んでる印象

メタを意識して6000ラインを作るデッキも多かったように感じます

結局ベルゼブブが強いんですよね

 

 

どうやら私は流行デッキよりメタを意識したデッキの方が上手いこと戦えそうなので、赤青ばっか触ってますがそのうち別の色に手を出すやもしれません

あとはオリボをBにすることにこだわりすぎてるような気がします

結局頂上で見たデッキもC→Bにしたりしていて著しくデッキパワーを落としちゃってるのかなぁと

 

負け癖がついて全く勝てないので、久々にCデッキを握ってみて様子を見てみようかな

メタを意識というか、そういったことはオリボの調整が入ってから考えます

 

 

 

-♪-

 

f:id:akoxriko:20150204133903j:plain

 

SEGA

 

ダークテイマー CP2 ユニット

■アナザーデリート
このユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、あなたのCPを+2する。

 

こいつ自身は強くないんだけど周りのサポートが強すぎて時々理不尽な死に追いやられることが非常に多いんですよね・・・

盤面作られたのが悪いっちゃそこまでなんですが、いきなり「ドンファー」して「おしおきや」って言われて「俺の槍に刺されて逝きな」って箒もった魔女っぽい人のおしおきかと思ったら半裸のおじさんの槍に刺されるおしおきされて気分も盤面もボロボロにされちゃうっていうね

他にも「イエエェェェェ!」とか言われてダメージもってかれたり「m9(^Д^)プギャー」されてハンド1枚持っていかれたうえに寝ぼけた少女が相手のハンド1枚増やしたり、「いいわぁ」とかいってCP3くらい増やしたり・・・

 

こういうカードってカード追加されるたびに強くなっていくんですよね・・・

 

 

 

 

 

おしまい