壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】最近は調子がいい

昨日(一昨日)の打ち上げで呑みすぎたこともあって、二日酔いながら今日(昨日)もゲーセンに足を運びました

なにやらボルテの方でゴリラ大歓喜のKACラッシュがあったようですこーしそっちをやってきました

f:id:akoxriko:20150228023416j:plain


やっぱりⅢの要素には慣れません

追加曲は普通に難しくて、ハード埋めには時間がかかりそうです

最後の1曲だけブロックが足りず未解禁のまま終わりました

うーむ・・・もっとプレイしなければ


-♪-

さて、COJの方です

 

戦績

2/26

2勝0敗 +600

 

2/27

6勝1敗 +1590

f:id:akoxriko:20150228023535j:plain

ひっさびさに10連勝とか見ることが出来ました

APが増えるよ!やったねたえちゃん!

とか言ってるとしっぺ返し来そうで怖いですね・・・w

 

握ったデッキは迷子毘沙門です

 

f:id:akoxriko:20150228023651p:plain

 

こんな感じ

ミスチーフが思いの外仕事をしてくれます

JOKERが月明なのもあって、0コスで手札破壊+レベル2ユニット破壊ができて便利です(早い段階で引いとく必要がありますが・・・)

あとはタナトスが回った時に、不意打ちで1体削ったり、ミイラ弱肉で起動できたりと意表がつけてなかなかの働きです

もともとインセプが少なくて、ロキのインセプサーチが腐ってたのでミスチーフと献上品で水増ししたんですがなかなか厭らしい働きをしてくれます

 

このデッキ自体が相手の選択肢を削りながらじわじわアドをとっていくデッキなので、ハンデスなどにはどうしても弱いみたいです

他はそこそこ戦えるので、困った時に握ってみてはどうでしょうか?


全国の方は、珍獣が少し減った気がします

思ったよりミューズは見なかったなぁ

そのかわりツクヨミがものっそい増えた

これからますます需要高くなっていくだろうなぁってしみじみ思いました

 

新弾に関しては7200円分回して、SR4枚引きました

どちらも2枚ずつです

ライブオンステージは思ったとおりに強かったです

2体展開してるのにこれ使われてCPいっぱーいとかふざけんなって感じですww

 

後攻の時に展開を助けてくれるカードってのは分かりますが、例えば

 

先攻1T マコ

後攻1T 軽減タナトス

先攻2T タコマーヤ 白伏せ

 

みたいにされると非常に辛いんですよね

 

次にブブ警戒で3体展開→ライブオンステージ

ライブオンステージ警戒で1体展開→軽減蝿魔王剣

 

みたいな

 

たしかに後攻で使えるカードなんですが、先攻で使われても結局強くてなんだか・・・

大人しく秩序の盾使えってことですね、分かります

1.3EX1環境はオリボついてからが本番だと思うので、今はあまり無理しない程度に頑張りたいですね

 

 

 


おしまい