壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】たまには休息を

こんにちは、こずえ♪です

イベントが終わって恐らく全国には三日天下侍がひしめき合ってることでしょう

 

個人的に環境で強いデッキを使うよりもそれを対策したデッキを使う側の人間なので、一生懸命対策を考えてます

例えば珍獣が多ければ迷子毘沙門を握る、みたいな感じ

なんでかって、プレイヤースキル高くないのに同じデッキでミラーしても勝てるはずがないから、なんですよね

格ゲーやってた頃も同キャラ戦が死ぬほどきつかったし、LoVも同じでテンプレが使えなかったりします

面倒な性格なんですが、奇策や搦め手みたいな分からん殺ししか出来ないんですよね

 

ということで自分も侍握ればいいじゃん!

ってのは難しそうなので、全国で溢れてるであろう侍に対抗すべく、メタデッキを考えてるんですが

 

まったく浮かびません

 

なにやっても勝てる見込みが生まれないんですよね

 

大寒波入れる→どうせ赤沖田で割られる

信玄ジャッジ→青沖田の処理や、烈火や信玄出されたらどうするの?

毘沙門で問答無用→業伏せからの武蔵で3点

珍獣ブンブン→拒絶、Lv2烈火

ツクヨミ→基本BP上がってるせいで殴り負ける

祈り御供スピム→アヤメ

戦火スピム→ミューズ

 

実際全てに対応できるほどデッキの枚数があるわけじゃないんですけど、こんな感じでまったく定まらないんですよね

一時負け続けてるときの頃と同じで、「ないであろうものがもしあったらどうする?」状態に近い何かを感じます

ということでしばらくCOJはガッツリやろうってならないかなって思います

気分的に勝てそうな雰囲気感じたらやるかなぁ・・・

 

あ、昨日までは好調でした

戦火スピム握ってわちゃわちゃやって

 

一昨日 11勝1敗

昨日  8勝8敗

 

と盛れてました

思ったよりミューズ見かけなかったのが幸いでしたね

 

 

 

 

 

 

 

おしまい