壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【WlW】サンドの下方を受けて

最近はアプデ続きで追いついてないです

 

まずはボルテ

リアジェネをすこーし回してきたんですが、お金がマッハ

とはいえポスター欲しいのでもう少し頑張りたいですね

・・・手を出さなきゃ良かったとか思ったのは内緒

 

そろそろ未ハード減らしたいですね(´・ω・`)

いいとこまでいってもチキって死んだりの繰り返しで心折れそう

 

 

続いてmaimai

こちらもアプデがあって触りたかったんですが

まぁ人の多いこと多いこと

チラッと行列見ただけでやる気なくしました

なんというか粘着してやりたい人なのでテンポ悪そうだとやる気削がれるんですよね

 

それになんだかSEGA側の鯖がパンク気味だったのもあって、プレイしないのが正解だったみたいです

1クレだけ触ったんですがデータ保存されなかったみたいです

なんていうかmaiチャレがめっちゃ増えててユニークなのもあってビックリしました

前ほどガチガチにはやらないだろうけど触っていきたい気持ちはあります

 

続いてCOJ

オリボ更新忘れてたああぁぁぁぁぁ

ってことで更新前の動画をどうしようか悩んでます

デッキ調整しないことには全国出れないし、調整しないとなぁ

今の環境に馴染めるまで燃やしそうであまり触ってないんですが、このままだといつまでも触らない気がするのでそろそろやりたい

 

 

はい、そして\ワンダーラーン/

ちょうど本日修正入ったみたいで使ってたサンドはオール下方です

まぁ強かったもんね、しかたないね

 

で、使ってみた感想としては

 

ストレート

発生が目に見えて遅い

連射速度落ちた

ダウン取れないし火力がもともと低かったのもあって弱い

 

ドロー

対キャストに対してのダメ減少(仕様変更)

範囲が減ったってのがはっきり分かる程度には範囲減少してた

殺意ドローがしにくくなったものの、当てて行かないとダウン取れないのでしっかり殺意込める必要がある

 

クリスラ

範囲減少より火力の低下が顕著

2Hitしても前ほどゴリっと減らない

ただ当てて行かないと火力負けするので隙見つけて差し込まないとダメ

差し込む分には発生とか貫通とか射程とかあるのでまだ使える

 

クリブ

使用MP増加で前みたいに終わり際に使った分が返ってくることはなくなった

使用後の硬直はしっかりあるせいで逃げに使い辛い

速度低下と効果時間の減少はあまり実感できなかったけどたしかに気持ち下方されてたとは思う

まぁ元々強かったししかたないかなぁと思いつつ、使用後の硬直がどうしても気になる

 

TOP

回復量の低下はそこまで感じなかった

どちらかという味方のHP回復がメインなのでそっちの方が響きそう

単純に自身の強化はおまけ程度だし、味方全体の回復スキルとして使う分には問題ない

撤退のペナが大きくなったせいでHP回復が相対的に強化されてるので仕方ない

 

 

ということでざーっと見てみましたが、弱くなったね

前がなんで上の中くらいできてししかたないよね

今回の修正で全部叩かれて「全部強い」だったのが「全部そこそこ」になりました

とはいえ、前半のレーン戦はまだまだ強い

キャストによるBDが弱くなって、兵士を送ることの大切さが上がりました

つまりレーン戦が重視されるようになったので必要な存在なんですよね

 

ただ、逆に言えばそれができないと何も出来ないんですよね

後半の仕事がないようなものなんですよね

巨人処理も得意じゃないですし、空き巣も弱くなったし

序盤で活躍するって方向性になったのかなぁって感じですね

 

 

そういえば今回の仕様変更で7分という時間制限がますます短く感じるようになりました

時間延ばしてくれないかなぁ・・・

 

 

 

しばらくはキャラを変える人で溢れて安定した環境にならないとは思います

まぁ私はもうしばらくサンドを使い続ける気です(ホントはアリス使いたくてはじめたんだけどねw)

 

 

 

おしまい