壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【COJ】今更イベントカードの印象

ニコニコにあげた動画のコメントに

「1.0からやってて450勝なの?カード途中で変えた?」

とかあったんですが、投合ライステ時代で引退して、無料化を知って少しした1.2EX時代に復帰したので空白期間があるのと、そこまでガッツリやってたわけじゃないんですよね

回数少ないんだなぁって改めて思い知りました

 

さて、10thイベントについて遅ればせながら、私の感じたことだけ書き連ねます

 

 

まずイベントのルールですが

 

・自然上昇によるCPが7越えて増える
・進化カード禁止

 

ということです

毘沙門もハデスも使えません

完成した盤面をぶち壊す手段が乏しくなってしまいます

7以上に増えるCPもそこまで恩恵感じられないじゃないかな?

まぁ何が言いたいかっていうと

 

三日天下侍で埋め尽くされる悪夢

 

なんですよね

 

一回並べられると盤面崩すのが非常に厳しいと思います

類再生計画積むしかないのかなぁ・・・

あまりおもしろそうなイベントではないですね←

 

ということで忙しいのもあってスルー決め込もうかとも思ったんですが、今回200まで賞品あるんですよね・・・

頑張るしかないかorz

 

さて賞品

 

f:id:akoxriko:20150322231059j:plain

 

SEGA

 

アルカナジェネレーター
3CP インターセプト 無属性


対戦相手のターン開始時、あなたのジョーカーゲージを30%上昇させる。

 

アルカナブレイクの対となるカード

デッキを選べばそこそこ強い気はしますが、1枚あれば十分なんですよね・・・

なんで最初の賞品なんだよ!

 

「★2JOKER」専用カードで問題ないと思います

個人的には沙夜1とかを高速で発動させたりが強いと思います

CPの捻出には武器商人を使えばいいので、ちょっとした工夫は必要ですが上手く決まれば強いときもあるんじゃないんですかね?

アルカナブレイクよりは腐りにくい(相手に左右されないため)けど流行らないだろうなぁ

 

 

f:id:akoxriko:20150322231829j:plain

 

SEGA

 

エリートシーフ

CP4 緑 盗賊 5/6/7

 

このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は手札を1枚ランダムで捨て、あなたはカードを1枚引く。

 

待望(?)の盗賊新ユニット

緑色のシーフ

効果は強力で、相手の手札を捨てながら自身はドローするというもの

ちょうどアジトの第二効果と同じ効果をCIPで行ってくれます

とはいえ、BPラインは低い(ベルゼライン)なので場を作る力はあまり無い模様

 

 

f:id:akoxriko:20150322232433j:plain

 

SEGA

 

CP4 赤 魔導師 6/7/8

 

■魔女達のプレリュード
このユニットがフィールドに出た時、【魔導士】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■魔導の極意
このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手の全てのユニットに[あなたのフィールドにいる【魔導士】×1000]ダメージを与える。

 

赤いニュクス

イラストが爆アド

効果も自体もシンプルに強力で、出すだけで魔導師をサーチしてくれます

BPも嬉しい6000ラインのためほぼ全てが5000以下という魔導師においてありがたい存在

とはいえ、第二果の発動はなかなかに難しいですね

それを狙うならプロメテウスとかの方がもっと強力だったりします

また、従来の魔導師は青黄だったため、新しい構築が必要になるんじゃないかなぁと思います

研究に期待といったところでしょうか

 

 

 

ざーっと見てきましたが将来化けそうなカードが多い印象なので見逃したくはないですね

時間作れるか不安ですがなんとかやりきりたいですね

 

あぁぁぁぁぁ、WlWやりたいんじゃぁ←

maimaiの新曲もやりたいんじゃぁ←

 

片付けなんとかしなきゃ

もう来週には東京だよ・・・

 

 

おしまい