壊れたオルゴール

主にCOJについてゆる~く更新していこうと思ってます いろいろ準備中Ⓒ

【日常】入社式でした(少しだけwlwの愚痴)

今日から晴れて新社会人です、やっほい

遊ぶ時間ガリガリ削られそうです、辛い

 

さてさて、初日ということで気合入れて朝風呂まで入ってバッシリ初出社決めてきました

社長の話を1時間30分ほど聞いて、新人研修でお世話になる先生方を紹介され、取締役の方から会社の構成について1時間程度話を聞かされました

 

午後からは、給与振込み用の口座を作ったんですが、新入社員の印鑑をボンボン押していく銀行から来た行員であろう人達の姿がなんかシュールでした

その後はいろいろと書類書かされて終わり

明日から新人研修が始まるそうです

 

ぶっちゃけぬるま湯のような日程なんですが、ものっそい疲れました

だいたい緊張したせいってのと、満員電車での出勤のせいですね

なんかもうぐったりです

明日もあんな中電車乗って行くのかと思うと憂鬱ではあります

 

んまぁ今週はあと2日だしなんとか頑張ってみます

土日はCOJのイベントをさっさと終わらせたいですね

 

 

 

こっから愚痴です

 

wlw頑張りたいので色々動画を漁ってるんですが、アタッカーが増える理由がなんとなく分かった気がします

単純にキャストキルで目立ちますし、序盤押されてもキルした印象って強く残るんですよね

そのおかげで最後にMVPもらいやすいっていうね

 

いやまぁファイターでも桃とかは鬼断ち強くてキャストキルガンガン狙えたり、拠点を折る力強かったりで目立てるのもあってniceもらいやすい方かなぁとは思います

人魚とピーターは役割的に真ん中行くので誰かとの連携という観点で、意外とMVPもらいやすい気がします(もちろん相応に難しいので腕が必要です)

 

なにが言いたいかって、今のバージョンはレーン線が重視されてるにもかかわらず、キャストキルした方がみんなの印象に残りやすくてMVPもらいやすいってことなんですよね

で、誰が割り喰らってるかっていうとサンドとフックです

基本端レーンでキャストキルは狙い辛く、レーンを押し上げて兵士を押し上げることが仕事のやつらです

んー、サンド使いなんであんま言い過ぎると使い手の暴論になっちゃいそうですが、この2人って今の環境に必要な存在(まぁ桃でいいと言われればそれまでですが)なんですが、評価され辛いって印象があります

 

たとえば前半中央行った猿がすぐに落ちて、真ん中が劣勢になった時に相手の中央の一人が端レーンの援護に来て崩れてじわじわ押されて負けたとしても、最後に猿がGankすれば活躍してるように見えて、崩れた端レーンが戦犯みたいに思われるんですよね

まぁ活躍してるように見えてるのはいいんですが、それで端レーンが戦犯って思われるのは納得いかないですよね

 

全部が全部そうってわけじゃないですが、なんかいろいろと動画を見てると思うことがあって多分誰も見ないであろうこんなところに吐き捨てさせていただきました

 

 

 

 

おしまい